忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近練習らしい練習をしていないとふと思い
仕事が終わってからふらっと練習しに行ってきた(ΦωΦ)ノ

BAJAに乗ってる友達と蒲田ライコ跡地で合流して



六角屋で腹ごしらえ。
きゃべちゃーうます(;゚∀゚)=3

そんな感じで練習場所に到着。練習開始。



練習風景の写真はないw
今回の練習はXR400モタードです。
私のマシンではないw
ツーリング用に借りてきたマシンなのだ(ΦωΦ)フフフ…

どんつきが激しい。
アクセルワークを意識するとうまくパイロンを抜けられない。
回転数を上げてアクセルをまったく使わずにやれば難なくこなせるのになぁ・・・。



身体がなまってるを痛感してかるーくだべって解散。
皆社会人なのに・・・よく身体もつなぁ。
若さ・・・?

いやまて私の方が若いってば・・・orz


写真はリサイズのみです。
1s露光でとったらこんなんになった。



カコ(・∀・)イイ!!
PR
仲間にしますか?





(∀`*ゞ)テヘッ
そんな訳でやってきたこいつは03年式のVTR250です。
用途は通勤用。

KSR110じゃちょーっと辛い距離でもこいつなら大丈夫(`・ω・´)シャキーン
北海道に行った人間が言っても説得力がない
ツーリングじゃない超距離はきついのよー



走行距離はこんな感じ。
今乗ってるペースで考えると今年中に10000キロいってしまいそうです(ΦωΦ)ノ
前日からおうちに参加する友人が泊まりにきました。
そんな訳で少しは女らしいとこ見せるのもありかと思い



頑張って朝食作ってみた。
アジの干物に出し巻き風卵(玉子焼きようのフライパンがないので形がオムレツ)味噌汁にご飯。
どうよ!オイラだってやればできるもん(`・ω・´)シャキーン

朝飯を食べて高速使ってばびゅーっとトミンまで。
付いたら早速準備してミーティングしてコースイン。



今回意識してたことは、今まではがつっとアクセルを開けてがつっとブレーキをかけてという走りかたをしていたのですが、アドバイスを受けてそこまでブレーキをかけすぎないガバっとあけるのではなく車体と地面にあわせてアクセルを開けてくという事。



その結果、前回のBMCのときよりもコーナーリングスピードが上がってて(車載映像で確認した)ちょっと嬉しかったのです。

そそ写真を見てお気づきかと思われますがスプーンの革つなぎをいつの間にやら買ってました。
去年のBMCの直後に3万くらいだったので購入(∀`*ゞ)テヘッ

普段着てる革ジャンの半額とか(;・∀・)
着る回数も少ないから別にかまわないもん。

昼休みにビューエル乗ってみる?と声をかけられたので初大型って事を告げた後コースイン。

トルクΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
振動Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

てかどう聞いてもハーレーとおんなじ音がします:(;゙゚'ω゚'):
流石ビューエル。
ちょっと欲しくなった(オィ
ツイン好きな人にはたまらんと思うよこれは。

お礼にSVを貸して上げたところ



ガリガリ膝すってやがる(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
まだ私ですら膝すってないのに(´;ω;`)ウッ…
早速SVでの膝のすり方教えてもらいましたが落ちそうになったので早々にあきらめました。



しかしタイヤ替えたら端まで使い切れなくなっちまった(´・ω:;.:...

次回は使い切ってやんよ(`・ω・´)シャキーン
次回は7月4日。
晴れるといいなぁ(*´ω`*)


車検を目前に控えたこの日、茄子はUねーさん(SVの横の青いVTRのオーナーさん)につれられ一年ぶりの小岩講習会に行ってきましたよ。
天気が良かったので革ジャンのしたロンT一枚でいったら予想外に寒くて涙があふれてきたよ・・・(´・ω:;.:...



そんな訳で練習開始。走ってるとあったかい。
バイクって全身運動なんだね。

今回指摘されたこと。

腕を下に落とす癖が付いている。
ちゃんと肩をまわしてのる(ΦωΦ)フフフ…
意識したら多少は改善したお。

ライン取り。
もうちょいコースいっぱい使えたらきっと幸せ。
まだ意識する余裕はない・・・orz

自分で意識したいと思ったこと。
ブレーキングとアクセルワーク。
アクセルはだいぶ開けられる用になったけどまだたまにまわしすぎる。
もっとじわっと行きたいものです。

ブレーキは相変わらず使えない。
リアとフロントともに。
とまれないから開けられない。そんなジレンマ(´;ω;`)ウッ…

実はこの日はお嬢ことSV400で初走りだったんです。
街乗りはしてたんですが、走るのは初めて。
久々に乗るとこぇー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな訳でシーズンイン。
今年もよろしくお願いしますw
明日はBMCの走行会のVol.10があるので
その前になんとしてもVol.9の写真をアップしなければ・・・。

本編はこっちです(ΦωΦ)ノシ


今回のトランポ。


いすゞのWキャビンですよ(゚д゚)!
初めて見たってか初めて乗ったよ(゚∀゚)アヒャ


何があっても爆睡の図。


薬ってこえー(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
このまま走行会直前まで寝てました(ノД`)~゜。ネムー


正統派ゆのっち


やっぱサーキットはSSだね(`・ω・´)シャキーン
CBR1000RRかっこよす。


犬耳がおなじみのアコ



足を出してるのはステップをすっちゃうからとか(;゚Д゚)
意外にトリッカーはバンク角が少ない。


スク水大好きタクトっち


スク水ライダーとして華々しくデビュー
XLディグリーとか渋すwww


マック親方に入門する前のオレ。


指摘されて気がついたんだけど肩が逃げてます。
あと力入りすぎてガチガチですね(´・ω:;.:...



その後のオレ。


親方のアドバイスもありちょっとは良くなったかな?
だいぶスムーズに走れるようになってきました。




初めてトミン行った時。


前回参加のBMCから比べれば上達してる感ありますねw




ここからの写真は反省会につながる写真。
うpするか悩んだけど戒めの為にうp。



はじめはこんな感じでバイクにまたがってー
とかそんな感じで身内で盛り上がっていたわけです。
問題はこの後。



フラッグを振る人間が記念撮影とは業務放棄もいいとこ。
もしここで何かあったら気がつかないよね?
↑過去の自分に言ってる。



しかしすんだ事をどうこう言っても仕方ないので、
同じ過ちを繰り返さないように気を引き締めてきます。

そんな訳で明日は自重しつつ楽しみます。

( 」゚Д゚)」<晴れろー!!!
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]