忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの引越し準備してます。
完全に以降するのはおそらく年明けになるかと思います。

なんか最近使いにくいなぁとか思ってたので、違うブログサービスも使ってみる事にしました。

こちらを削除するわけではないので、もしかしたら戻ってくるかもしれませんし、向こうの準備が完全に出来るまではこのままこっちで自分語りをしたいと思っています。

そんな訳でこれからは
茄子いずむ

こちらもよろしくお願いします。
PR
仕事の移動中に台場通ったら天気が良かったので写真撮ってみた。



GX200を買ってからというものこの描写力にめろめろです。



設定を細かくいじれることがこんなにもいいことだとは!
今まではデジカメは気軽に簡単にそして適当でもそこそこ撮れる。
そんな感覚だったのが一枚ずつきちんと切り出してく感覚に変わりました。



そしてGX200の特徴のひとつで・・・



真四角写真が撮れる!しかもRAW保存可能!
トリミングしたのとは雰囲気が違うのです。
上と比べてもらえればわかるようにちゃんとそれように構図考えちゃうm9(ΦωΦ)ドウヨ

あとコンビニで休憩したときこんなものを発見。



(*´ω`*)カワユス
頭から速攻食べましたけど。
ちゃーしゅーまんです。
おいしかったけどもっとボリュームが欲しいな。
普通のよりサイズが小さいからぜんぜん足りない(´;ω;`)ウッ…

今までの職場だとじーっとPCの前に座ってカタカタやってるだけだったから
こうやって外に出て外気に触れるのっていいなぁって思うのです。

そのうち寒くて外出るの嫌になるんだろうなぁ。
それまでに冬物のジャケット買わねばならん><
仕事が忙しいです。
まだ慣れてないから余計に辛いです。

あとはー周波数が違うのがちょーっときついかな(´‐ω‐`)
IT業界ってやっぱ独特だと思うんだよね。
出て違う業界の人とコミュニケーションとって改めて実感。

ちゃんとコミュニケーション取れてるかは怪しいけどな!w


・・・orz
一刻も早く社会に適応したい。

そんな感じで北海道旅行記は時間ある時に写真だけでもアップします。
北海道で何があったかというとなんですが・・・。

簡単に言うと事故りました(∀`*ゞ)テヘッ
何とか帰って来れたのでケガは対したことないですが・・・。
肩が痛い・・・。首も痛い・・・。腰も痛い・・・。
おかげで日程大幅カットとか、いやーな感じでした。

痛いけど日常生活に支障は出てないです。
肩こり過ぎて気持ち悪くなったりするくらい。
本当にこれですんでよかったです。

そんな訳でこれからもよろしくお願いします。
前日(8/19)

足りないものなどを買いに行ったり、健康保険証を紛失してたので再交付に行ったり。
わたわたしてたらなんと
フェリーとるの忘れてました(; ・`д・´)
本当に行く気があるのかと小一時間説教を食らわせたいところです。
前日の23時59分までだとネットから予約が出来るので急いでネット予約。

完了したのは23時55分とか(∀`*ゞ)テヘッ

旅行の準備は計画的にしましょう。

荷物の用意をしながら、何とかなるもんだなぁと自分の行動力に驚きつつ3時過ぎに就寝。

1日目(8/20)

朝7時には出発しようと思っていたのですが起きたのが9時過ぎ。
まぁよくあることです。気にしたら負けです・・・(´;ω;`)ウッ…
出だしからこんなんで本当に大丈夫かよと思います。



なんとか荷物を積み込んで10時過ぎに出発。
浦安にある我が家から約130キロくらいの大洗港まで下道でてけてけ走ります。



途中何度か休憩を入れて大洗港に着いたのが2時ごろ。
11時ごろに松屋でがっつりご飯を食べたのですが大洗まできたらあれを食べないといけないのです。



↑これ(ΦωΦ*)ノ今が旬らしいです。

おいら実は牡蠣が大好きです。
岩牡蠣も大好きです。
この数日前にもオイスターバーに行って生牡蠣だけでおなかいっぱいになるまで食べました。
本当は岩牡蠣を食べに行ったのに売り切れとか(´;ω;`)ウッ…


超でっかい(*´ω`*)

岩牡蠣で腹ごしらえしてまだ少し時間があったので大洗のアウトレットへ。
到着してカフェでお茶してたら問題発生・・・。
パーカーのファスナーが壊れちゃいました(´;ω;`)ウッ…

幸いおんなじような形のパーカーを買ってもらったのでなんとかなりましたε-(´∀`*)ホッ
でもお気に入りのパーカーだっただけにちょっと凹むなぁ・・・。

そんなハプニングに見舞われつつ時間になったのでフェリー乗り場へ・・・。



節約してエコノミーでつ。
人とバイクの値段が同じというのも複雑な気分です。
※一番高い時期なので共に11000円。

ちなみに51ccから400ccまで値段一緒なのです。
なんだかちょーっと損した気分・・・。

今回乗るのはこの人(´∀`)9 ビシッ!

さんふらわあ ふらの号



でっけーのぅ。これに乗って明日になれば北海道です。



本州よ・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

食料を何にも入手しなかったのでフェリーの食堂でご飯食べました。
夕飯と朝食あわせて2300円。



食べ放題&コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースなどが飲み放題です。
なのでみんなが高いというほど高くないかなぁ・・・という印象。
味も普通なので個人的には十分満足です(∀`*ゞ)テヘッ
欲を言えばフランスパンが欲しかったなぁ。
ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)につけて食べたかった(´・ω:;.:...

ご飯を食べた後はサウナ&お風呂に入ってさっさと寝てしまいました。
大洗までの道は暑くてかなり辛かったのです。
初めての長距離フェリーでしたが思った以上に快適でした。
でもエコノミーは居場所がなくて辛い!
これからは最低でもカジュアル使おうと心に決めました。

そんな訳で今回はこのへんで・・・。
次回はいよいよ北海道上陸編!

あとですね・・・



KSRのシュラルドにいらっしゃるこの人。
よく皆様から

(,,゚Д゚)<可愛いだね~

などと言われますが(旅先でもよく言われました)
この方は

いたち

です(∀`*ゞ)テヘッ
あの超凶暴でガンバの前に立ちはだかる



ノロイさんと同属です。

ハチプロデザインのえろまそ先生にお願いしてデカールを作っていただきました(*´ω`*)
この場を非常にぷりてぃーでたまらんのですよ。
そんな訳で今日はこの辺で(ΦωΦ)ノシ
元旦に初詣に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
前日のスノボの所為で身体中が痛いのに、良くやるなぁとおもいます。
ってか痛みで動けないとかどんだけですか(((゚Д゚)))ガタガタ



そんな感じで夕暮れに富岡八幡宮まで行ってきました。
夕方なのでそんなに人は多くなかったですよん。



お参りを済ませて新年早々の運試し!
ってなわけでおみくじ引いてみました。



大吉キター(゚∀゚)ー!!!

今年1年の運をここで使い切ったような気もしますが(;´Д`)
気にしたら負け(゚∀゚)

その後出店でたこ焼きたべたり甘酒飲んだりして元旦を満喫(゚д゚)ウマー
やっぱ年の初めはこうでないと行けないですね。



ちなみにこの日はなれない着物姿でお出かけ。
腰が良い感じに固定されるので筋肉痛で死にかけの茄子は助かりました。
普段着用の着物なのでそのうちまた着ようと思います〜
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]