忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で去年の冬に交換したタイヤがついにスリップサイン出ちゃいました。



Pilot Power 2CT

以外にもロングライフ?(´ε`;)ウーン…
12000キロでなくなりました。
去年は走行会にも行ったしいっぱい走り回ってそれでもそんだけ持つとは素晴らしいタイヤでした。

んで今回はどうしたかと言うとタイトルにもあるとおり

BT-003 STREET

にしてみました。
決め手は値段とグリップ(∀`*ゞ)テヘッ
前後でPP2CTよりも5000円以上安いとは・・・。

最近バイクに乗る機会が減っているし今週末は走行会だし。
それに・・・
新商品だし試して見たいじゃん(*´ω`*)

そんなわけで今回もお世話になったのは

スピスタでタイヤ交換中

オートバイタイヤ専門店 speedstar スピードスター

開店とほぼ同時に到着そして交換してもらいました☆
30分くらいでBT-003 STREET装着完了!

BT-003 STREET

パターンはBT-003と良く似てますな。
何か溝が少なくてちょっとレーシーな雰囲気です。

でもSV400のタイヤサイズの160/60ZR17と150/60ZR17は本来は3層構造なのに5層構造になってたりウルトラクション・コンパウンドが使われてなかったりとなんだか別物感丸出し
ちなみにフロントタイヤも通常とは違う仕様(ノ∀`)アチャー

すぴ☆すた

あとノベルティーとして小さいタンクバック貰った(*ΦωΦ)

タンクバック

ちょっとしたお出かけにちょうどよさそうな大きさ。
携帯とお財布入れたらいっぱいって感じだの。

新しいタイヤはやっぱり嬉しい(ΦωΦ)ノ
そして皮むきに行きたい。
そんなわけで某所の突発スレで箱根に行きませんか?
っと声をかけたところSV650Sのお兄様が釣れました。



海老名で合流して小田厚使ってターンパイクに入って大観山でコーヒー飲んで椿走ってしとどで駄弁って解散という本当にプチツーリング。
SVトークできてめっさ楽しかったよ。
芦ノ湖のほとりにあるほん陣というお店で芦ノ湖丼を食べて解散しましょう~となって店の前に行ったところ・・・。

すでにしまってたorz

        _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
     -''":::::::::::::`''> ゆっくりした結果がこれだよ!!! <
     ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      ミ |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
      |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
     _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
     ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7             _
   ミ r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ              ||-───┐
     !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ              ||..ゆっくり│
     `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ               || .横断中│
     ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'              ||-───┘
    ミ (  ,ハ    ヽ _ン   人!         __   __||__   ______
     ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ       ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    lヽー‐// ̄ `y'"~ ̄ ̄ ̄ ̄\        'r ´          ヽ、ン、
    ノ-y´__/_  _ l         ,ヽ      ,'==─-      -─==', i  l  l
 ミ l    l  ゙゙''ヽ-┼-=='''''''''''''''''' ̄""''' ==;;:.._i .,,'_,iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | |  |
   |l⌒!  l     |  "''ヽ 、           ヽ ( (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| |  |
   !|  l  ヤ     y'⌒ヽ.  >ー‐‐-、― =イ ̄l ';. , ,___,   "" 「 !ノ i | |  |
    廴ノー--=、__  l    i  `ー―--`''''''''''" ̄ l  (  ヽ _ン    L」 ノ| .| |  |
           ̄"''ヘ   l   rー,  / ̄ ̄ ̄l / ( `       ,イ| ||イ| / / . /
              廴.ノ ー- = -ー―― イy'.⌒` ー--─ ´ルレ レ´

まぁ次回に期待。
そんなわけで帰りにスズキワールドによってオイル交換して帰宅。
急スレは初カキコだったけど無事に人が釣れてよかった(∀`*ゞ)テヘッ

タイヤのインプレはまた後日・・・。
PR
んな訳でトミンの帰り道。
スカスカブレーキじゃ流石に怖いのでライコによってフルードを買ってきた。
意味なくDOT5.1を入れようと思ったけど
(べーバーロックしたんだから沸点高いの入れてみたくなっただけ)
結局DOT4相当のブレンボのLCF600プラスにしてみた。



500mlで3000円(゚д゚)!タカッ
でもでもっ天下のブレンボ様だし!

****************************************

ブレンボ『LCF600プラス』は、ドライ/ウェット沸点の性能もさることながら、この高温時でのフルード剛性の落ち込みを少なくすることが、安定したブレーキフィーリングを持続させていく為に重要と考え、試行錯誤を重ね開発してきました。
その結果、F1やWRC、ルマン24h、MotoGPやスーパーバイク等の他多くのカテゴリーに於いて、その性能を評価され使われています。たかが(我々にはたかがではないのですが)フルードと言えど、実は結構重要なんです。サーキットはあまり走らないという方も、峠の下り坂など、ブレーキ温度が不意に上がってしまう事もあります。

『LCF600プラス』はレーシングユースですが、DOT4規格をクリアしてもいます。ですので、サーキット向けに特別に入替えるだけでなく、通常に使用することも可能なのです。

****************************************


なんか凄そうですが良くわかんないw(ノ∀`)テヘ
とりあえずDOT4って事はメーカー指定と同じだから問題ないでしょう。

今まではバイクの事はお店任せでしたが、フルード交換は簡単だからやってみなと人からアドバイスを受けていたので、ゆのさんに教えてもらいながらライコの駐車場で作業開始。
古いフルードを抜いたら気泡が大量に出てきてかなり焦った(|||゚Д゚)ヒイィィィ!!

作業中の写真はありません。
いっぱいいっぱいだったのよ!

作業手順メモφ(゚Д゚ )

マスターシリンダーの蓋をあける。
キャリパーにホースを通してレバーをニギニギしながらキャリパーについてるボルトを緩めたり閉めたりして古いフルードを抜いていく。
シリンダーが空っぽ一歩手前になったら新しいフルードを追加。
またニギニギする。
何度かこれを繰り返す。
シリンダーいっぱいにフルードを入れて蓋を閉める。
おしまい(∀`*)


注射器があればフルードを全部抜いてキャリパー側からフルードを送ってあげるらしい。
次回からは一人でできる・・・かもしれない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブレーキですがかなりがっつりしたタッチになりました。
流石ブレンボ様ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

最期にちょっと比較。



ブレンボのLCF600プラス
ドライ沸点→316℃、ウェット沸点→204℃



モチュールのDOT 5.1 ブレーキフルード
ドライ沸点→270℃、ウェット沸点→185℃



モチュールのレーシングブレーキフルード 600 ファクトリーライン
ドライ沸点→312℃、ウェット沸点→216℃


怪我が完治したのでスピードスターさんにアール君のタイヤ交換して来ました。
通称スピスタ(*´ω`*)



スピスタのお店の入り口にはこんなステッカーが貼ってあります。



初公開アール君

(;ΦωΦ)<オフ車はボロい方がカッコいい!

フロントはつるっつるで今回こけたのはそのせいじゃね?とか思っていたのですが、リアタイヤを外してみると・・・。



(,,゚Д゚)<10年物ですね。

∑(|||ΦωΦ)<ヒイィィィ!!

グリップしないのはブロックタイヤだからだけではないようです。
そしてコケたのも致し方ないようです。
テールランプとナンバーがガムテで止まっているのはデフォルトです。

こけてもずれるだけ。
ガムテを巻きなおせば元通り( ´∀`)bグッ!

在庫の関係でフロントはオンよりタイヤでリアはトライアル用という不思議な状態にw
フロントに入れたのはIRCのGP210です(ΦωΦ)フフフ…

リアは不明(チョ

細かいことは気にしないのです。
この子は走れば良しなんでw

そんな感じでタイヤ交換が終わったのが18時頃。
∑(ΦωΦ)<ノワール嬢のオイル交換忘れてた。



そんな訳でアール君を家に置きに帰って、ノワール嬢に乗り換えて再度スピスタ。



相談して今回はASHEスペック オイル5W-40を入れることに。

リッター/4700円也(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

ただし持ちが半端なく良いそうで。

今まではオイルリザーブでついてきたオイルを1500~2000で交換していましたが、このサイクルが倍になれば御の字かなぁとか思ってみたり。

8000キロくらいは余裕de持つらしい(゚д゚)!
持ちすぎです。
距離で考えると今までと値段的には大差ないъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そしてついでに空気圧を見てもらったら…

∑(,,゚Д゚)<リア0.9しか入ってないよ!

∑(ΦωΦ)<抜けてる気がしました(オィ

(,,゚Д゚)<パンクしてるかもなぁ。

・・・(ΦωΦ)<そいえば前回のツーリングで金属片刺さってました。

んでパンクチェックしたら金属片が刺さってた部分がやっぱりパンクしてましたorz

(ΦωΦ)<今度走行会行くし交換した方が良いでしょうか?

(,,゚Д゚)<パンク修理で大丈夫だよ~



んな訳でパンク修理もその場でしてもらいました。
いやー気がついて良かったw
なんかリアの空気が抜けてる気はしたのですが放置プレイしていたからだと思っていてまさかパンクしてるとは思いませんでした。

とりあえずこれでBMCの準備は整った(`・ω・´)
オイル交換だけだけどなwww
あとパンク修理(ノ∀`)アチャー

明日の午後気が向いたらトミン走りに行ってこようかと考え中。
気力しだいだのぅ。
この前の転倒で側頭部を強打したので新しいものを購入しました。




ちなみに前かぶってたのの色違い。



ちなみに白いAmoに張ってるステッカーはタイヤ専門店スピードスターさんの。
タイヤ屋さんですが消耗品の交換とかもしてもらえるのです(ΦωΦ)フフフ…
いつもお世話になってますヽ( ´∀`)ノ

しかし…一年半で買い替えとは(´;ω;`)ブワッ
ちなみにこの記事35000円くらいで買ったって書いてあるのに今回は38000円でした。
こんなとこで物価の上昇を感じるおいら。。。

あとアコっちにゆるくなっちゃったSHOEI VOGUEをお譲り。
今年の2月にX-Eleven ELIAS買ったから、こっちは一年かぶってなかったのねw
あと2年はもつので大事にしてねー(´∀`*)ノシ

んでんで捨てるって言ってたアコ君のお古のアルパインスターのオフブーツ貰ってきた。
これで林道突撃装備が整いました(゚∀゚)アヒャ
オフメットはいらないかなとりあえず。

まぁ行くにしてもタイヤ交換してからが良いけどな。
この前こけたしw

今回試着したりして思ったけど
Sサイズじゃやっぱちょっとでかいね。(前回のAmoはSサイズだった)
メガネ考えるとSなんだけど、やっぱりぴったりしてる方が良いです。

ELIAS今回のAmoは長くかぶるぞ(`・ω・´)シャキーン

そのほか7月~9月までのバイクネタをまとめてみる。
東雲ライコで
ツーリング用のテントを買いましたヽ(゚∀゚)ノ
しかも定価で

しかし定価で買ったのには訳があるのさヽ( ´ー)ノ フッ



ちなみに買ったのはColemanのツーリングテントSTというやつです。
ネット上だと13000~16000円くらいで売られている1人~2人用の小さいテントですよ。

設営も簡単で重量は3.5キロ。
ツーリングユーザー向きなのでかなりコンパクトになります。

何で安いとこで買わなかったというと東雲ライコでコールマンの営業の人が来ていて実演販売をやっていたんです。
いろいろ話聞いているうちに。

ヽ(´ー`)ノ<今日買ってくれたらインフレーターマットのSサイズさしあげます~

(ΦωΦ)・・・。



インフレーターマットって吸気式のシュラフの下に引くマットらしい。
価格はネット上で約4000円。

(ΦωΦ)・・・。

マットも買わないとっと思ってたし、先輩キャンパーねづさんに空気入れて使うのが絶対に便利だよって言われてた。

ん?お得じゃね?安くね?
しかも丁寧に色々教えてくれたし
って事だったのでライコで購入しましたw

そんな訳でファーストキャンプは7月5日です。
今から楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

その前にランタンとバーナーも買いに行かないと~(ΦωΦ)
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]