忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目(8/21)

初のフェリーでの夜明け・・・。
普段から乗り物の中では寝られないのですが案の定よく眠れません。
24時過ぎに寝て何度も目を覚ましながら起きたのが5時。

しばらくボケーっとしてから朝早いうちに風呂でも入ろうかなぁとお風呂へGO!
さすがに朝早いと誰もいなーい(・∀・)イイネ!!
のんびり一時間以上入ってたら流石にぽつぽつ人が増えてきたので髪乾かして退却。



本日の朝食。
よくよく考えたらあまりに急に出発を決めたのでルートがまったくの未定
そこで下りるまでの間で大まかなルートだけはマップル&0円マップと天気予報とにらめっこして決めておく。
通常多い時計回りのルートで行くと道中雨に降られる日が続きそうだったので逆周りのルートを選択ですよ。

そうこうしているうちに14時。苫小牧港到着。



初北海道上陸!!!
でも北海道って感じがまったくない(´・ω:;.:...
流石都会・・・。

苫小牧~帯広方面に抜けるためにこの日のルートは山越えです。
てけてけ国道234を走っているとこの先日本最古の木製サイロをいう看板を発見したので裏道に入ってみる。

入ってすぐに地平線までまっすぐな線路発見!



超北海道っぽい感じ
がする(ΦωΦ)ノ
そのまままっすぐ行ったところに木製サイロ発見!



なんと定休日?
閉まってて近くまで入れない(´・ω:;.:...
このサイロは北海道酪農販売組合連合会(現在の雪印乳業株式会社)昭和5年に作成したものだそう。

そのまま国道234号~国道274号を走って道央目指す。
途中ツーリングマップルに乗っていた滝の上公園にある北海道企業局滝之上水力発電所を見学。



柵があって近くでは見れません(´・ω:;.:...
炭鉱開発に伴い大正13年に作られた発電所です。
ダムがなく、滝の落差を利用して発電してるらしいΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

国道274号を走って日高に差し掛かったところで日没間近(;´Д`)
道の駅の傍にある日高町営沙流川オートキャンプ場でテントを張る。



利用料は一人100円+テント一張400円。



テントの脇までバイクもってこれるのは楽で(・∀・)イイ!!
あとオートキャンプ場だからか町営だからかはわからないけど超きれい(゚д゚)!
トイレは水洗だし人を感知して明かりがつくタイプ。
アスレチックとかあるし繁忙期は子供づれが多そうだなぁ(´Д`)

そんなに距離は走っていませんがフェリーで良く眠れなかったので簡単にご飯を食べて就寝。
夜中テントの外に出たら星が綺麗でした。
でもサーチライトが明るすぎて良くは見えないという罠(´・ω:;.:...

次回予告

帯広目指して走る茄子。
不思議な天気の中で見た景色はあこがれていた北海道の風景だった。
そしてまさかのアクシデント・・・。
無事に北海道ツーリングを完走できるのか!!!


そんな訳で次回に続く・・・。
PR
それは夏も終わりに差し掛かったある日のこと・・・。
茄子の元に一本の電話が・・・。

『わが社で採用しようと・・・』

内定キタ――(゚∀゚)――!!

実は4月からNeetやってました。
9月半ばから再び社会人復帰です。
荒波に負けないようにがんばりたいと思います。


そんな訳で急遽ロングツーに行くことを決意。
しかしですよm9(・∀・)ビシッ!!

SV400お亡くなりになりました(´;ω;`)ウッ…
エンジンからヤバげな音がでてるだけなのでお金が入ったら治します(´・ω:;.:...

そんな訳で今回の相方はこちら



KSR110(`・ω・´)シャキーン


そんな訳で出発前日に決めた目的地・・・。
バイク糊なら一度は行きたい。



北海道ヽ(゚∀゚)ノ

8月20日~30日といささか強行感あふれる日程になってますが無事?帰宅できました。
写真見てるとまた北海道に戻りたくなりますねぇ(´・ω:;.:...

次回予告

急遽KSR110で行くことに決めた北海道ツーリング。
第一の難関フェリーを無事攻略することはできるのか・・・。
そして初めての北の大地に降り立った茄子。
その行く手に待ち構えているものは!!!

とか書いてみたけど、普通にレポートしてこうと思います(∀`*ゞ)テヘ
では今日はこの辺で(ΦωΦ)ノ
ようやく春らしくなってきました。
春・・・それは睡眠の季節・・・。
そして茄子はやってしまった。

(ノДΦ)~゜<ちょっと寝すぎた気がします。

時刻・・・AM9:30

Σ(ΦдΦlll)<どう見ても寝坊です。本当にありg(ry

とりあえず始業時間も大幅に過ぎていたので会社は休みました。
不可抗力だ仕方ないさ(o´・ω・)´-ω-)ウン

んで天気が良いので伊豆まで桜でも見に行くかと思い立ちお嬢のエンジンに火を入れる。



家の近くのインターから首都高に乗りそのまま東名へ。



天気良すぎ!休んで正解じゃね?www



海老名で前々から食べたかったSAによくあるでっかい肉まんゲットー
ここで肉まんを食べてなかったら後々怖いことになっていたのです。



平日ということで道もすいていてあっという間に大観山。
豪華にターンパイク使っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
見てみて!富士山見える!

超良いアングルがあるんだけどSS乗りのおっちゃんが三脚立ててがんばってたからそこで撮るのは諦めた(´;ω;`)ウッ…

お昼時だしこのまま伊豆スカイライン乗って亀石PAでお昼かなぁとか思っていたら・・・



まさかの定休日。
肉まん食べてるけどさ・・・おなかすいた(´;ω;`)ウッ…
お昼を食べるのは諦めて、本日の目的地さくらの里へ。
冷川で降りて14号西伊豆バイパスを通るとあっという間。
本当はその途中にあるらしい桜がいっぱいある湖によりたかったけどどこにあるかわからなかったwww

途中ミク知り平日ツーのご一行とすれ違う。
でも桜が見たいのでクラクションだけ鳴らしてみる。
あとで聞いた話じゃ誰も気がつかなかったらしい( ;∀;) イイハナシダー

しかしですよ



( ゚д゚)ポカーン<桜なくね?
そう・・・まだぜんぜん開花してなかったwww



唯一咲いてた早咲きの桜はちょっと葉桜。
まぁ見れただけ良かったかしらね(*ΦωΦ)

本当は桜を見ながらまたーりしようと思ったのに予定が狂ったためミク知り集団を追っかけることにしたwww
天城高原から冷川まで伊豆スカにのってそこからK56をひたすら走って向こうが向かってる天城牧場へ。

そして合流。
ソフトクリームでも食べましょーなんて話で売店に向かうと・・・
定休日・・・
( ゚д゚)ポカーン

伊豆方面は水曜定休が多いです。
皆様気をつけてください。



自販があったのでジュージャン
ゴチでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

そしてここから西伊豆スカイラインを通っていろいろ走って気がついたら伊豆スカに乗っていてそこから箱根新道を下って箱根PAでひとまず解散。



ここでもジュージャン。
ゴチでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



帰りは海老名でラーメン。
昼食べれなかったので今日2食目(´;ω;`)ウッ…



そして食べ損ねた感があったのでソフトクリーム。
なんやかんや雑談して帰ったのは9時ごろ。



そして今日久しぶりにキリ版。
18000Km
まだまだ走ります。



走行距離422Km
久しぶりの400オーバー。
皆様お疲れ様でした(ΦωΦ)ノ

ここからは反省会。
半年以上まともにバイクに乗っていなかったのですがね。。。
身体がなまりすぎてる感じが酷かった。

特に右コーナー
何でかわかんないけどバイクが曲がらなくなってしまった。
最後の伊豆スカでようやく少し思い出した感じ。
それまでは本当にグダグダ。
出来ていた事が出来なくなるのはしょうじき悔しいね。

これから本格的なシーズンinなのでその前にどこまで感覚取り戻せるか。
がんがるぜ★
ミク知りのイベントで千葉まで行ってきました。



ひたすら走って、お昼を食べて、ひたすら走って帰ってきました。



お昼は千葉の鴨川で。





カツオと馬面はぎ。
これでなんと1500円(゚д゚)!

しかも超うまい!(*´ω`*)

ひたすら走っるツーリングだったので冬眠開けの身体には若干応えました><
でも楽しかったのでおk!





ミク知りのツーリングにはなかなか参加できないけどまた参加したいです(ΦωΦ)フフフ…
この記事は10月04日の記憶を元にかかれています。
事実と多少違うかも知んないけどそこはご愛嬌ということでw


いやねなんでこんな焦って書いてるかって言うと・・・。
ツーレポが大量に溜まっているから(∀`*ゞ)テヘッ

気がついたらここにUPしてる分の倍近くのツーリング記録が残ってます。
年末までに写真とどこ行ったかだけでもUPしたいなw

そんなわけでこの日は女だけでいく待ったり箱根ツーリング。


集合場所は戸塚PA


颯爽と10分遅刻れオイラ到着(∀`*ゞ)テヘッ
一応今日のルート確認。

そんでもって出発。
この日のルートは





一号(原宿で渋滞にはまってる図)





新湘南バイパス(出口の料金所にて)



西湘バイパス(西湘PAにて)

そこから真鶴旧道~椿~一号
待ったりペースで色づき始めた木々を見ながら走って目的のお昼の場所に到着(`・ω・´)シャキーン



ツーリングマップルにも乗ってるみやふじにてお昼。
ここでご注意!



お店の前にはバイクの駐車は出来ません。
芦ノ湖方面から向う時は少し行くとT字路にぶつかるのでそこを左折してすぐのところにみやふじの駐車場があるのでそこを使ってほしいとのことでした。



ちなみにお店への近道はこんなちょっとワクワクするような道ですお。(駐車上からはのぼりになります)



んでもって名物のアジ丼
めっさ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
是非一度ご賞味あれです(;゚∀゚)=3ハァハァ



みやふじ違いw

んでお昼もかなーりまったりしてしまってこの後どうするべ?
っという話になったところ、近くに足湯カフェがあるとの情報をゲット(`・ω・´)シャキーン

ナラヤカフェ







足がぽかぽかですごい気持ちよかったですお。



建物もおしゃれーですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

温泉は入るとどうしてもお泊りしたい!!!って気になっちゃうのですが足湯だとそこまで疲れも出ないのでプチリフレッシュには最高です。



そんなこんなで下山して解散。
日没より前に帰宅する予定が気がついたら真っ暗(っても7時とかそんなもん)でした(ノ∀`)アチャー

そんなわけで参加された皆様いまさらですがお疲れ様です。
これに懲りずにぜひともまたご参加ください。
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]