忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こそちぃな人たちと生シラスを求めて江ノ島まで行って来ました~
集合が12時半とかかなりヽ(´ー`)ノマターリ
全員集合しても30分以上だべってるというやる気なーい感じが好きだw

************************************

本日のメンバー

nana@SUZUKI SV400
アコさん@YAMAHA Tricker
ゆのさん@HONDA CBR1000RR
やすみさん@KAWASAKI Z1000

ってか書いてて気がついたんだけど国内4大メーカー勢ぞろいじゃんw

************************************


酷い渋滞に巻き込まれたり道を間違えたりしながら江ノ島に到着。



時刻は14時ちょいすぎくらい。
お昼は前にも行ったたこ島さんで食べることに。

かなり並んでいたので、ふらっと江ノ島観光。
写真がないので箇条書き。

とりあえず暑いのでソフトクリーム。
林檎&ラムネは不思議な味だった。

濡れせんべいとさつま揚げを食す。
アコさんが濡れせんにマヨネーズかけてもらっているのを見て真似してみたら非常に美味しかった(´∀`*)ポッ
さつま揚げはシラスが入っている奴。

海に面したとこでみなぎる最年長と最年少。
海での水切りは難しかった・・・orz
本日の最高記録は3回でした。

トリな人逃亡。

何度か姿が見えなくなりました。

そしてそうこうしている間に順番がやってきて・・・



生シラスキタ――(゚∀゚)――!!


過去に何回か江ノ島に来ていたけどそのたびに食べれなかっただけにかなり感動。
しかもクラッシュアイスで作ったボールに入って出てきたよ(*´Д`)

そしてお味はというと・・・。

(((゚Д゚)))<私は釜揚げのが好きかな。うん。

とまぁそんな感じw

あとは釜揚げシラス丼とサザエのつぼ焼きを食べて軽く駄弁って帰宅へ。
本当にお昼食べるためだけのプチツーでしたw



また皆でランチしようね(ΦωΦ)ノシ
PR
気がついたら、もう3月も終わりに近づいてますねぇ・・・。
更新頻度が落ちているのは、3月に入ってからツーリング三昧だからw

そんな訳で今回の記事は3月1日にツーリングに行った時のものですorz

この日は快晴で非常にツーリング日和な日でした。
待ち合わせが保土ヶ谷PAだったので我が家を8時に出発。
集合は10時で、その前に別のツーリングに行くマイミクのron君にマップルを返すために9時に待ち合わせをしていたのです。

そんな訳で9時ジャストに保土ヶ谷到着。
何故か今日一緒に行く人たちがすでに集まってた。

集合は10時なのに早いですね~とか言ったら、
「何言ってるんですか?9時集合って言ってましたよ(;´Д`)」
って返された・・・。

すっかり10時だと思ってましたよorz
ron君にマップル返さなかったら思いっきり遅刻してましたw

そんな訳で出発。
保土ヶ谷を出て横横経由で三崎を目指す。



途中でメーターが8888になったおっお( ^ω^)



横須賀PAでちょっと休憩。
携帯に遅れてくるなごろさんから連絡が。
とりあえず横須賀PAで待つことに・・・。
そして1本の電話。

「すみません。通り過ぎちゃいました(;´∀`)」

どうやらすでに高速を下りてしまわれたようで。
三崎港で合流することになりました。

道路もそこまで混んでなかったのでそこまですり抜けもせずに、無事に三崎港に到着&なごろさんと合流。

ちょうどお昼時だったのですぐにお昼に





私はビントロ&中トロ&ウニ丼をチョイス。
小鉢が3つついて3000円なり。
ちょっと贅沢なお昼となりました。

お味は言わずともがなw
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お昼を食べつつダベるw
女だけだとどうしても話しに花が咲くw
それが女だけのツーリングの醍醐味だと思いますよん。



ご飯のあと、次は甘いものだよねwって話になって皆でマグロっちジェラートを食すw
案外普通なのよねw
あとマグロジェラートじゃなくてマグロっちジェラートらしい。
可愛さをアピールしているのだろうか・・・?



おなかがふくれて集合写真も撮って、午後から予定があるふじさやさんが離脱。
残った6人で話し合って午後からは城ヶ島観光することになりました。

続く・・・。


ふらっと江ノ島まで行ってきました。
ちなみに2月27日の話ですヽ( ´ー)ノ フッ
ちゃんと更新しようよorz

この日はちょっと色々あって、一人バイクで走りたくなってふらっと行ってきただけなのですがwww

昼過ぎだったので、どこに行こうかなぁって考えて、景色のいい江ノ島へ。
ついたら昼過ぎだったから、釜揚げシラス丼を食べて、そのままブラッと江ノ島散策して帰ってきました。

相変わらず江ノ島には猫が多い。
癒されますなぁ。
2月23日に椿まで走りに行ってきました(/ω\)イヤン
前日からあったかい日が続いており、もうこれは走りに行くしかないと(`・ω・´)シャキーン
マイミクのけつねさんも走りに行くらしいが、起きる自信がなかったため単独で行くことに。

そして朝・・・。
やる気がないので、やっぱり行くのをよそうと二度寝開始。
そんな時、携帯にパクちゃんから着信が・・・。

「今日、走りに行くんでしょー?一緒に行くわー」

わかったよ・・・行けばいいんでしょ・・・(´;ω;`)ブワッ
んな訳でパクちゃんと合流して椿を目指す。



西湘PAでけつねさんにメールしてみると、すでにしとどにいると返信が。
そして、これから向かおうと思っていた湯河原方面に抜ける道は渋滞してるとの情報を入手。

この日は風が強くて、あまりすり抜けしたくないと思っていたため、ルート変更してターンパイク経由で行くことに。

ちなみにターンパイク途中までは快調に走れました。
大観山が近づくにつれ、路肩に雪が(´・ω・`)
大寒山ではバイクと同じ位の高さまで雪が(´;ω;`)ブワッ





凍結してなかったのが幸いでした。
んでここで雪と戯れてから椿を下る。
椿の上のほうはやっぱり路肩に結構雪が残ってるけど、路面は別に雪もなく、凍結もなくで走りやすかったなぁ。

んでしとどに到着。
そして、道なき道を走って来たと思われる非常に満足そうなけつねさんと合流。



そして、しとどでこんなもの発見。
なんとなく写真に撮ってみた。
けつねさんたちと出会えたのも、ここのオフ会があったからだ。
ありがとうございます。

そして昼飯を食べるために椿を下る。




へたれっぷり全快なオイラ。
動画はけつねさんに頂きました。

湯河原まで下りて記憶をたどってご飯を食べようと思っていたところを探す。



そして不安になったので、湯河原駅で場所確認。
走っていたルートをあと数100メートル行けばあるらしい。
さすがオイラwちゃんと覚えてたwww

んで昼飯。



ラーメン(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
結構にんにくが強くて、メットの中が放射能www
でも(・ε・)キニシナイ!!

暖かい日とはいえどもまだ二月。
暖かいラーメンが体にしみます(´∀`*)ホ

ご飯を食べてからもう一度しとどに戻り、一往復してから大寒山へ。



富士山が綺麗だよー
けつねさんはその後沼津の友達の所へ行くということでここで解散。
私の方も夜バイトだったので速攻で東京へ戻ってきました。

走行距離で言ったら300Kmないくらいのプチツーでしたが、峠を走ったのは久しぶりでかなり疲れたよ(;・∀・)

でもでもっすごく楽しかったのでまた皆で走りましょう(`・ω・´)シャキーン
ってかあれだ、もっと体力がほしいですorz
そんな訳で今回のツーリングの集合写真。



見えづらいけど名前を入れてみた。





左から


GPZ900R(パクちゃん)


CBR1000RR(ゆのさん)


HORNET250&なのは(しおれさん&ZIPさんの嫁)


TRICKER(けつねさん)


SV400(俺)

ツーリングの記事はこちら
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]