忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら22歳になってました。(17日に)
誕生日おめでとう自分w

んでですね買おう買おうと思ってたヘルメット。
自分への誕生日プレゼントという事にしました。東雲ライコへGO!

いろいろ物色してまぁ良いなぁと思ったのが、

SHOEI
X-ElevenのELIASモデル


Arai
RAPIDE-SRのSTELL


まぁタイトルにもあるように結局はX-Elevenをお買い上げ。

そこまでの経緯をw

Araiのメットってグラフィックがすごい好きなんですよ。
ラパイドはX-Elevenよりも安いしね~

んな訳で試着。

・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

フィット感が最悪orz
根本的に頭の形にあってなかった気がする。
XSでも緩いってなんだよ・・・。

気を取りなしてX-Elevenも試着。

SHOEIのメットはSで頭周りはジャストフィット(・∀・)イイネ!!
へたって来たら緩くなりそうだけど、そんときは内装交換するから問題ない。
XSだとちょっと圧迫感があったしね。
ぽっぺはゆるい。これは要交換ですね。

センターパッドはXS用ソフト、チークパッドはXS用ハード突っ込むとベストかもしれんのぅ。
はじめっからXSを買う方が良いじゃんって思うかもしれないが、
グラフィックモデルにXSは存在しないorz

でもSとXS帽体は一緒なので、内装を交換すれば全く問題ない。
ちなみに内装ってチークパッドもセンターパッドも各4000円ほど(´;ω;`)ブワッ
とりあえずチークパッドだけ変えるにしてもメット代+4000円の出費。

そうすると本体は少しでも安く買える方がいいから用品店で買うより通販の方がいいかしらとか思って激しく悩む。

確かに安く買いたい…でも通販は気分的に何となく嫌だ…。
激しく悩んでいたら悪魔の声

(゚∀゚)<うちなら内装交換、無料でできますよ。

って悪魔店員さんが声掛けてくれましたw

話を聞くと、ハードの内装はメーカーからもらっているので無料で交換できるだってさ。
ちなみにソフトはないらしい(´;ω;`)ブワッ
あればセンターも変えてほしかったんだが。

まぁとりあえずはチークパッドだけ交換と考えていたので、その場でお買い上げ。
誕生月だったか5%引きで約50000円でした。
んでポイントカードで4000円分の割引券もらってたので、それでミラーシールド購入。



ようやく前のゆるゆるのメットから解放されますヽ(゚∀゚)ノ
がっちりホールドされてるので非常に安心

ちなみにどれくらい緩かったかというと…。





こんな感じで完全に動くんですw
これでもSサイズなんですよ(´;ω;`)ブワッ
しかしマジで我ながらよく使ってたな(;´∀`)
PR
ここ最近勢力的に活動していないnanaです。
講習会の申込。
してるんだけど、起きれません・・・orz

なので最近は某所でこっそり練習するだけの日々です。
ちなみにビバンダムヌッコロスとか言っておきながら、未だに私のタイヤにはビバンダムが(・∀・)ニヤニヤしてます(´・ω・`)

さて少し前にバイク用のブーツをようやく購入しましたヽ( ´∀`)ノ
前に比べて速度とかも若干早くなってきたから、ちゃんとガードしてくれるブーツがほしかったのです。

予算的(30000円くらいで…)に
SIDI B-2



アルパインスター S-MX4



xpd XP-3



この三つで悩んだのですが、結局SIDIにしました。

選んだ理由ですが・・・。
正直一番足にしっくりきたのはアルパインのやつだったのですが、
ブーツの淵のところがずいぶんと分厚く、ジーパンの下に履くにはちょっと無理があり、
さらにデザインが気に入らなかったんですよ。

私的には
デザインは最優先事項です!

確かに履き心地とかもそりゃ大事だと思いますよ?
でも見た目が気に入らなかったら履く気にもならないでしょ?
・・・私だけ?

まぁ明らかに足に合わないなら考えちゃいますが、別に履き比べなきゃ気にならない程度だったのです。

んでXPDのはちょっとごつい感じがして、
|-`).。oO(別に革つなぎとか革パンとかと合わせるならあり)
結局SIDIのB-2を購入。

ちなみにサイズは25.5cm(ノ∀`)
足がでかいので女性でよくあるサイズがないという悩みには遭遇しませんでした(´;ω;`)ブワッ

べっ別に足が大きいから悪いことなんてないし良いんだもん(´;ω;`)ブワッ
今日ようやくタイヤを変えてきましたヽ(゚∀゚)ノ
何履くか悩んだ結果ミシュランのパイロットパワー2CTにしました。

* MotoGPの実戦経験を活かしたプロファイルを採用。

* フロントタイヤには75度の角度をつけた2枚のラジアルカーカスに0度のアラミドベルトを重ねた構造を採用。接地感の向上と対シミー性能を改善。

* リアタイヤには90度の角度をつけた2枚のラジアルカーカスに0度のベルトを重ねた構造を採用し接地感を向上。

とか書いてあるけどよくわかんないwww
とりあえずセンターとサイドでコンパウンドが違うタイヤだって事は把握。

まぁ純正のBT56を使い切ってなかったのでどうしようかなぁと正直悩んだのですが、まぁそこは勢いで

変える直前のタイヤ・





リアは端まで使えませんね(´・ω・`)
ばっちりアマリングしてます。
あーもったいないなぁ…。約7700キロほど。

んで変えてきた。



新品タイヤ(/ω\)イヤン



ぶっちゃけビバンダムはあまり好きではない。
なので絶対倒してやるぜ。

まぁきっと当分は無理だがwwww

ちなみに今回タイヤ交換に行ったお店。
スピードスター



世田谷通り沿いのお店です。
タイヤ交換も早いし、安いでかなりお勧めですよん。

ちなみに一緒に写ってるのは友達のCBR954RRですお。



ステッカーを頂いたのでフレームにぺたり。
今日は本当にありがとうございました~

そんで帰り道。
延べ走行距離が7777キロになりました。



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

さてまだまだ走るぞー
ナップスでETCが9800円でつけられるキャンペーンが行われていたこともあり、ETCの申し込みをしてきました。
3月までに取り付ければ、16000円分のマイレージも貰えるらしい。

なんだかんだで便利だし若干割引とかもあったりするし、もうちょっと装置が安くなればもっと普及するような気もするんだけどねぇ…。

ちなみに今日申し込んで取り付けは2月の半ばとか。
なんだかんだで結構人気みたいですね。
外観を犠牲にして、暖をとる禁断のアイテム…。



ハンドルカバーをつけてみました(n‘∀‘)η
ちなみにラフロのこれ。色はエナメルの黒。


あれです。事の始めは元旦の初日の出ツーリングの前日。
友達と軽く走っていたのですが、手首がめがっさ冷える((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私が着てるレディースのジャケットはちょっと腕が短めになってしまうので
(かといってメンズじゃちょっとでかい)
グローブと袖の間に若干隙間が( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
そこから風が入り込んでもう寒いのなんのって(´;ω;`)ブワッ

そんな訳でまぁ通勤で使ってるトモスにも使えそうだし、ハンドルカバーでも買ってくるかとライコまで。

そこまで高いのは必要ないので、一番安い価格のイエローコーンとラフロので悩んだ挙句、中がちょっともけもけしててよりあったかそうなラフロのをチョイス。

そして元旦…。
効果のほどは…。

…?


………( ゚д゚)ハッ!


走ってても手が暖かいヽ(゚∀゚)ノ
当然っちゃ当然の気もするけど予想以上。
だって、カバーの中は夏物のグローブなんですよ。

途中からちょっと思いついて中に使い捨てのカイロを入れたんですが、
手だけ炬燵の中に入れてる気分になりました。

ただ操作性が非常にわるくなるので、帰宅して速効SVからは外されました。
別にエバグリ行く時くらいならつけてもいいけど、トモスから付け替えるのちょっとめんどいwww

あとレバーは冷たいのでそこから指が若干冷えます。
だけどレバーになんか巻けばそれも大丈夫かも。
とりあえず寒さに凍えている人は使ってみることをお勧めします。
気温の面ではかなり快適ですよん。
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]