忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



怪我が完治したのでスピードスターさんにアール君のタイヤ交換して来ました。
通称スピスタ(*´ω`*)



スピスタのお店の入り口にはこんなステッカーが貼ってあります。



初公開アール君

(;ΦωΦ)<オフ車はボロい方がカッコいい!

フロントはつるっつるで今回こけたのはそのせいじゃね?とか思っていたのですが、リアタイヤを外してみると・・・。



(,,゚Д゚)<10年物ですね。

∑(|||ΦωΦ)<ヒイィィィ!!

グリップしないのはブロックタイヤだからだけではないようです。
そしてコケたのも致し方ないようです。
テールランプとナンバーがガムテで止まっているのはデフォルトです。

こけてもずれるだけ。
ガムテを巻きなおせば元通り( ´∀`)bグッ!

在庫の関係でフロントはオンよりタイヤでリアはトライアル用という不思議な状態にw
フロントに入れたのはIRCのGP210です(ΦωΦ)フフフ…

リアは不明(チョ

細かいことは気にしないのです。
この子は走れば良しなんでw

そんな感じでタイヤ交換が終わったのが18時頃。
∑(ΦωΦ)<ノワール嬢のオイル交換忘れてた。



そんな訳でアール君を家に置きに帰って、ノワール嬢に乗り換えて再度スピスタ。



相談して今回はASHEスペック オイル5W-40を入れることに。

リッター/4700円也(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

ただし持ちが半端なく良いそうで。

今まではオイルリザーブでついてきたオイルを1500~2000で交換していましたが、このサイクルが倍になれば御の字かなぁとか思ってみたり。

8000キロくらいは余裕de持つらしい(゚д゚)!
持ちすぎです。
距離で考えると今までと値段的には大差ないъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そしてついでに空気圧を見てもらったら…

∑(,,゚Д゚)<リア0.9しか入ってないよ!

∑(ΦωΦ)<抜けてる気がしました(オィ

(,,゚Д゚)<パンクしてるかもなぁ。

・・・(ΦωΦ)<そいえば前回のツーリングで金属片刺さってました。

んでパンクチェックしたら金属片が刺さってた部分がやっぱりパンクしてましたorz

(ΦωΦ)<今度走行会行くし交換した方が良いでしょうか?

(,,゚Д゚)<パンク修理で大丈夫だよ~



んな訳でパンク修理もその場でしてもらいました。
いやー気がついて良かったw
なんかリアの空気が抜けてる気はしたのですが放置プレイしていたからだと思っていてまさかパンクしてるとは思いませんでした。

とりあえずこれでBMCの準備は整った(`・ω・´)
オイル交換だけだけどなwww
あとパンク修理(ノ∀`)アチャー

明日の午後気が向いたらトミン走りに行ってこようかと考え中。
気力しだいだのぅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
HI-TOSHI(赤いXRモタードの人) 2008/09/22(Mon)17:17:53 編集
アール君のことBAJAって言ってたから目玉ふたつのヤツかと思ってました・・・
リアタイヤはトライアル用って◎ですよ!
林道アタックの時丸っこい岩が有っても結構イケちゃいます、でも減るのが早いらしいです・・・。
  • 無題
dendrobium URL 2008/09/23(Tue)23:58:10 編集
オイル高っ#%D
って言っても、あっしのオイルはリッター辺り3000円だけどね#%D
いい#%D

後、ブログ始めたんで是非どうぞ#%D
  • 無題
nana 2008/09/24(Wed)13:30:00 編集
HI-TOSHIさん
車体番号を見る限りではもともとは2灯だったと思われます。
が前の持ち主から譲っていただいた時にはすでに1つ目になってました。
リアのトライアル用はいい方向に転んだようでw
持ちは気にしたら負けです(/ω\)イヤン

dendrobiumさん
おぉ300Vとかですか?
ブログ見させていただきます~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]