忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んな訳で新たに我が家にやってきたちびすけことEee PC 4G-XUについてつらつらと。
簡単に言ってしまえば前回の続き。

でもすでに発売されてからすでに五ヶ月が経過しているし、大体はネットで検索すれば出てきます。
とりあえずスペックは上記リンクを見ていただければわかるように数年前のパソコンって感じ。

ちなみに私はケチったのでメモリは512Mのままです・・・orz
給料が入ったらメモリを1Gか2Gの物に変更しようとおもってます。

HDの代わりに搭載されているSSDは4Gしか容量がなくて、
しかもその大半をOSが占めている(;^ω^)
付属品として4GのSDHCがついてくるのでアプリケーションとかはそっちに入れるらしい。
これも給料日過ぎたら16Gとか買ってきてもいいかも・・・。
ってかSDHCのこと最近までHCSDだと思ってた(/ω\)イヤン

ただ個人的には現状の容量で足りてしまいます。
このPCでやることってネットサーフィンくらいだもんね。
メールのチェックとかもwebメール使えば容量とかも気にならんしね。
でも気分的に大きいのが欲しいんだお( ^ω^)

本体は値段の割にはしっかりしてます。
個人的にテカテカしてる表面はいけすかんのでザラッとした手触りが非常にしっくり来る。
しかも5月に出た新色はパステル系の色でどれも可愛い。
言うことなしだねw

とりあえず買っていじったところは、

ただでさえ少ないメモリの一部をRAMディスク化。
SDHCをHDとして認識させる。
不要なファイルの削除。

このくらい。
ちょっとぐぐれば情報いっぱい出てきます。

あとは何かウイルスソフトを入れればとりあえず問題なさそうです。

個人的に使ってみた感想は、
本当にサブPCとしてちょっとインターネットなどをやるには割りと使えるマシンなのかなと。

まぁ少し待ってHPからでるちびノートも良いなぁとか思ったけど、現在のお財布事情的に2万超えると買う気がしない。
今回のちびすけもEMとのセットがなきゃ買わなかっただろうし。

しかしあれだ壊れる頃に軽量化されてるマシンが出ている事を期待。
1キロ切ってるんだけどやっぱまだ重いよ。
500グラム台になったマシンが出たら速買いなんですがね。
PR
しばらく止まっていたこのブログの更新ですが背景として私生活の多忙がorz
ってか家にほとんど居ないから、携帯以外でネットに接続ができない・・・。

んで考えたんですよ。
ドコモのフルブラウザの一ページの表示要領があがったらしいので、
最新端末に機種変したら便利でよくね?って思ったわけですよ。

んで会社帰りにるんるん気分でビックカメラに行ったのです。
F906が欲しいのぅとか思ってたんですけど、一年未満の機種変だとなんとお値段

7万円也!(゚∀゚)


たけぇよwww携帯にそこまでだせねーよwww
ってな訳で購入を断念。ふらふらっと上のフロアにあるPCコーナーへ。

そこで見つけたもの

モバイルPC19800円(゚∀゚)


の文字。
台湾メーカーのPCで定価が49800円のもの。
それがE-Mobileを契約をすることで30000円引きになるという。
E-Mobileの接続端末は無料でくれるらしい。

そのPCの存在は出始めたときに話題になって知っていたので迷わず購入。
49800じゃ買わないけど19800円だと買ってしまう。
人間の心理って不思議だわw

そんな訳でかったのがこれ。









小さいし水色だし文句なし。
EMの接続端末も7.2Mの通信速度でストレスは感じないです。

そんな訳でブログの更新とかがしやすくなりましたw
EeePCの細かいインプレも後ほど書きます~
お久しぶりです。
気がついたら一ヶ月以上あいてしまいましたorz

この一ヶ月何があったかといいますと・・・。
京都ソロツー
伊豆ぐるっとお泊りツー

そして・・・

一週間ほど前の話ですが・・・

何者かにいたずらされて・・・

SV破損(´;ω;`)ブワッ

フロント周りが酷いことになってしまい絶賛入院中です。
修理代は20万とかマジでいたずらした奴ヌッコロスヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

出先でちょっと停めといて帰ってきたら場所が明らかに移動して、んで地面とお友達になってるノワール嬢。
とりあえず起こしてみる。
なんかメーターとビキニカウルがえぐいことになってるんですけど・・・( ゚д゚)ポカーン

エンジンかからないし警察に被害届けをだしてそのまま交番で預かってもらい翌日バイク屋さんに引き上げてもらいました。

しかし本当に人の物を壊したりするような馬鹿は( ゚Д゚)イッテヨスィでつ。

そんなこんなで帰ってくるまでという事で、



粗悪なKSRを借りてきました。
こうやって見ると普通かもしれないけど、左のグリップないしハンドルがたつくし、本当に粗悪なKSRです。

貸してくれた人が
「絶対にこいつで遠出するなよ!」
って言っていたので足としてしか乗ってませんが、返す前に一度くらいはみなぎってみようと思っています。

そんな感じでこれからは豆に更新を・・・
ほら、バイクなくて書くこと増えないうちに過去にさかのぼって書こうって魂胆だぜw

そんなこんなでこれからもよろしくおねがいします。
ども。nanaです(ΦωΦ)
続きはまだ書き終わってません(´・ω・`)
お許しください。

ってかね。リンパ管炎になりました。
おかげで足が痛くて伸ばせません。

でもさ、本当にリンパ管炎なのかよ?って感じだったり。
発熱がまったくないのよね。
それともあれですか?私が気がついていないだけですか?

ちなみに某所で私が水虫ではないか?
とのうわさが流れてますが、水虫に感染はしてませんよー
この場で否定させていただきますwww

すでに2日間抗生剤を点滴してもらったり錠剤で飲んだりしてますが
一向に良くなる気配がないのが素敵w

ちなみに明日も抗生剤の点滴しに行かないといけません。
正直めんどい(´Д`)ハァ…

誰か変わりに行ってきてくださいよ。

実は今月頭からずっと足が痛かったんですよw
それをめんどくさいという理由で今まで放置(ノ∀`)アチャー

んでま寝返りも打てないぐらい痛みが酷くなったのでようやく病院へとそんな感じw
もうこれに懲りたらちゃんと病院に行くようにと周りからこっぴどくしかられました(´・ω・`)

んでね。
今月末からSVで京都に行くのですよ。
それまでに鎮痛剤なしで普通に歩けるようになればなと思っております。
早くよくならんかのぅ。
携帯に使用していた microSDカードがご臨終。
中にはSVの写真がいっぱいあっただけにショックです(´;ω;`)ブワッ

バックアップをとっておかなかった私が悪いのですが、割り切れなかったり・・・。
かなりへこみぎみです。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみになぜこんな状況になったかといいますと、
携帯をバイクに乗ってるときに落としまして・・・。
しかも帰ったのが帰宅してから…。

探しに行った時には携帯は無残な姿にΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
一応中に入っていた microSDカードも救出したのですが、カードリーダーに挿しても認識されない。
諦めて取り出そうとした瞬間
パキッと割れました(´;ω;`)ブワッ

そんなこんなでネットで新しいカードを注文したぜ。

てか値段ずいぶん下がったね(;゚Д゚)
最初に買ったころは512Mで3000円位だったんだけど、
2000円以下で2Gが買えたよΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
値下がりすげーw

今週末三崎港に下見ツーリング行くのでそれまでに届くといいなぁ。
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]