忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月6日にトミンサーキットで行われたBMCの走行会に参加してきました~

事の発端は数ヶ月前・・・。
私のマイミクさんのお友達のはなちよさんという方から、
「初心者でも楽しめる走行会があるから次回は行きません?」
と誘われた事から始まります。

ちなみにこの走行会。
mixiのオタクだけど峠走りたい!っという素敵なコミュでも紹介にあがっていて、半分近くの人のオタクというすばらしい走行会なんですよー(・∀・)ニヤニヤ

そんなわけで当日・・・。



家を出たらお空がものすごく綺麗なことになってました。
って太陽まだ出てないのね(´・ω・`)※現在朝5時

ちょっと面白そうだから見に行くーっていうスパーダに乗る黒スパさん(非常に頼れる方ですお)と待ち合わせをしてとある方と待ち合わせをしている守谷SAまで向かうはずだったんだが・・・。

朝っぱらからトラブル発生(;゚Д゚)

お嬢の鍵がありませんけど(;・∀・)

落ち着け・・・。冷静に考えるんだ・・・。
しかし家を探したけど見つからず、半分あきらめモードなオイラ。

家を出て、まさかないだろうと思ってお嬢を見ると・・・。

丸一日家の下で鍵つけっぱでした・・・orz
無用心にもほどがある。
しかし盗まれなくて良かったお。

そんなこんなでようやく出発。



家のすぐ傍から首都高に乗ってそこから常磐道に乗り換えて守谷SA到着。

なんだかネット上で見たことがあるCBR250RRを発見・・・。
きっと例のあの方なのだろうな・・・。絶対そうだ・・・。
でもオイラはへたれなので声かけれず(´;ω;`)ブワッ

とりあえず朝が早かったのでSAで黒スパさんが作ってきてくれたおにぎりをいただくw
なんだか色々逆な気がしたけどまぁ良いやwww

そしてmixiで知り合い待ち合わせをさせていただいた黒いCBR250RRに乗られるdgmixさん到着。

そして、ネット上でみたことあるSBR250RRがやっぱりあの有名ないってつさんであることが発覚Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そうメイドライダーで有名なあの人です!(*´Д`*)
まさかリアルでお目にかかれ、しかもトミンまで先導してくださるとは・・・。
えぇ地の果てまで着いていきますともw(ちょwww

一応車種は事前にメールしていたのですが、
SV400はカウルレスですお(´・ω・`)
カウルがあるのはSV400Sだったり・・・。

しかし集合が7時なのに6時半には全員集合とか皆さんみなぎり過ぎですw
そんなこんなで、ホンダ車に囲まれてトミンまで出発になりました。

続きはこちらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
PR
我が家は非常に交通の便が悪いので、遊びにいく足もだいたいSVにのって行きます。
SVになってから初めて首都高乗ったり楽しかったぜ。

そのうち夜に走りにいってみたいなぁw
その前にタイヤ履き替えたいぜ。
散剤、散剤www

まぁそんな事はさておき話の続きを…。

映画(憑神、いまいちだった。途中まではよかったんだけどね。)をみてその帰り、

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

…。(状況把握中)

えーこけました('A`)

曲がり角で曲がっている時に人が車道を歩いていたので急ブレーキ、バランスを崩して転倒 。・゚・(ノД`)・゚・。
アクセルあければ立ち直れたと思うんだけど、人を引くよりましかなぁっと潔く転びました(´・ω・`)

こけたときに町中であまりにパニクっていたからかすぐにバイクを引き起こせなくて(゚Д゚;≡;゚д゚)していたら、風俗店案内所のおにー様が起こすの手伝ってくれました。

自分のバイクも起こせないなんてなんて情けないんだ (ノД`)シクシク

お礼を良い立ち去るときに、
『初心者マークつけないとだめだよー』
って言われてしまった…。

バイクに乗って既に一年以上経過…。

そうですよねーまだ初心者ですよねー

…(´;ω;`)ブワッ

気が緩んでいた事は確かなので気をつけます。

お嬢を起こして壊れてないかチェックしてエンジンかけて発進。

そしてとある事に気がついた…。

Σ(゚д゚)・・・!?ハッ



ブレーキレバー無いじゃん!!!!

ぽっきりブレーキレバーやってしまいました。
ウワァァァン (ノД`)

しかし、レバー1本ですんだのはある意味運が良いような気がしました。
前向きに行くぜ (`・ω・´) シャキーン

でもって帰りにバイク屋さんにブレーキレバー注文してきました。
約3300円なり。

早く治して、来週の箱根にそなえないとね〜
我が家のSV400を停めているのは屋外のバイク置き場なんですが、そのおかげでかなり心配していますよ。

風のせいで地面に寝転ぶようなことになったら。。。

とりあえずガソリン満タンで一番奥にカバーかけておいておくでおk?

tomosは家の中に入れるから問題ないぜw
ガソリンとオイルのにおいが充満する我が家(汗

問題ある気がするお。。。

皆様はいったいどのような対策をとっておられるのか、ぜひとも教えてくださいなぁ〜
SV400に乗り始めてもうすぐで3ヶ月ですよー
馴れてきたのでいじりたい今日この頃・・・。

フロントのサスペンション。
デビルさんのおすすめでプリロード全抜きになったのですが、ガッツンガッツン底付きする(;・∀・)
乗っていてサスが痛みそうで怖い。

んー応急処置としてちょっと戻すかなぁ・・・。(デビルさんどうでしょう?)

油面の高さを変えると良いらしいしが、店に頼まないとできないもんなぁ。。。
後はSのばねでも入れてみようかなぁ。

この二つは夏が終わったらオイルを変えるつもりなのでそのときまでに検討しよう。

リアサスもどうしようかなぁ・・・。
オーリンズ入れたいなぁ・・・。
長く乗るなら絶対に入れといたほうが良いんだろうなぁ。

さて昨日のツーリングのせいか腰と内ももが筋肉痛です。
そろそろ人間のメンテナンスも必要みたいです(´・ω・`)
SV400にステッカーとか張りたいなぁとか思っています。
ノワール嬢(わが愛車、SV400にひっそりついてる名前)どうですか?

以下脳内でお送りします。

nana<公安9課のロゴとBlood+のロゴとかどうよ。

ノワ嬢<いやどうって言われても、それって路線が痛単車・・・。

nana<んーいやI.Gの作品はクオリティーがすばらしいから大丈夫だよ。

ノワ嬢<・・・。すみません。発想自体意味がわからないんですけど・・・。

nana<ダリくんとかムラさんのバイク見てたらうらやましくなったからやりたいんですよ。って事でやるからよろしくw

ノア嬢<・・・。(講習会のときに絶対振り落としてやる)

以上脳内終了。

そんなわけで誰かカッティングステッカーの作り方伝授してくださいー
よろしくお願いします。
ロゴから初めてそのうちにキャラもの迄いけたらなぁ・・・。
とか思ってる。

あれ・・・?オタクは高校時代に卒業したはずなのになぁ???
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]