忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



車検を目前に控えたこの日、茄子はUねーさん(SVの横の青いVTRのオーナーさん)につれられ一年ぶりの小岩講習会に行ってきましたよ。
天気が良かったので革ジャンのしたロンT一枚でいったら予想外に寒くて涙があふれてきたよ・・・(´・ω:;.:...



そんな訳で練習開始。走ってるとあったかい。
バイクって全身運動なんだね。

今回指摘されたこと。

腕を下に落とす癖が付いている。
ちゃんと肩をまわしてのる(ΦωΦ)フフフ…
意識したら多少は改善したお。

ライン取り。
もうちょいコースいっぱい使えたらきっと幸せ。
まだ意識する余裕はない・・・orz

自分で意識したいと思ったこと。
ブレーキングとアクセルワーク。
アクセルはだいぶ開けられる用になったけどまだたまにまわしすぎる。
もっとじわっと行きたいものです。

ブレーキは相変わらず使えない。
リアとフロントともに。
とまれないから開けられない。そんなジレンマ(´;ω;`)ウッ…

実はこの日はお嬢ことSV400で初走りだったんです。
街乗りはしてたんですが、走るのは初めて。
久々に乗るとこぇー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな訳でシーズンイン。
今年もよろしくお願いしますw
PR
少しでも上達したいので平日(1/6)に

軽井沢スノーパーク

に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノワーイ

バスツアーで往復のバスとリフト券で3300円(゚∀゚)
一月の平日は安くて(・∀・)イイネ!!



朝7時に新宿集合。
平日ということもあり大学生風のグループがいっぱい。
バスがあまり好きではないので席に着いたら爆睡(*´ω`*)



PAで一度起きる。
なんだか見覚えのあるやぐらが見える・・・( ゚д゚)



とかおもったら過去にツーリングの集合地点だったPAでした。
バイクでしか来たことないからなんか新鮮だよ。

そしてまたバスに揺られ11時前には目的地に到着。
着替えてロッカーに荷物を預けてゲレンデへGO!



ちなみに入り口でリフト券を見せれば中でリフト券を見せる必要はありません><

実はこの日は目標がありまして・・・。
とりあえずカーブができるようになりたい!
とりあえずがんばりました(∀`*ゞ)テヘッ
ボードに行って来たので初メンテやってみた(`・ω・´)シャキーン



簡単にリムーバーでワックス落として、スプレーワックスかけてみた。



↑これね(゚∀゚)

シューってやってキッチンペーパーでふきふき。
その後ワックスをかけて終了(`・ω・´)シャキーン
簡単だね。
ワックスがけとか地味な作業大好き★



あと板もきれいになったところでデッキパッド貼ってみたよ。
緑のキラキラ(*´ω`*)
超かわいいでしょ(ノ´∀`*)

しかし、青い板に緑のキラキラに黒にピンクのビンディング・・・。
若干色キチになってやしないか・・・?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
来シーズンにはビンディングは青いのに変えてやるー
元旦に初詣に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
前日のスノボの所為で身体中が痛いのに、良くやるなぁとおもいます。
ってか痛みで動けないとかどんだけですか(((゚Д゚)))ガタガタ



そんな感じで夕暮れに富岡八幡宮まで行ってきました。
夕方なのでそんなに人は多くなかったですよん。



お参りを済ませて新年早々の運試し!
ってなわけでおみくじ引いてみました。



大吉キター(゚∀゚)ー!!!

今年1年の運をここで使い切ったような気もしますが(;´Д`)
気にしたら負け(゚∀゚)

その後出店でたこ焼きたべたり甘酒飲んだりして元旦を満喫(゚д゚)ウマー
やっぱ年の初めはこうでないと行けないですね。



ちなみにこの日はなれない着物姿でお出かけ。
腰が良い感じに固定されるので筋肉痛で死にかけの茄子は助かりました。
普段着用の着物なのでそのうちまた着ようと思います〜
初めてスノーボードなるものに挑戦してきました(゚∀゚)

そしてこちらが私の板。





K2というメーカーのLunaという板。
型落ちをお安く購入(∀`*ゞ)テヘッ

ちなみに先に書いたとおり・・・
今までボードやったことありません(*´ω`*)

ちょっと思い切った事しました(;´∀`)
でもでもっ!これで後には引けません(`・ω・´)シャキーン
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]