忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しでも上達したいので平日(1/6)に

軽井沢スノーパーク

に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノワーイ

バスツアーで往復のバスとリフト券で3300円(゚∀゚)
一月の平日は安くて(・∀・)イイネ!!



朝7時に新宿集合。
平日ということもあり大学生風のグループがいっぱい。
バスがあまり好きではないので席に着いたら爆睡(*´ω`*)



PAで一度起きる。
なんだか見覚えのあるやぐらが見える・・・( ゚д゚)



とかおもったら過去にツーリングの集合地点だったPAでした。
バイクでしか来たことないからなんか新鮮だよ。

そしてまたバスに揺られ11時前には目的地に到着。
着替えてロッカーに荷物を預けてゲレンデへGO!



ちなみに入り口でリフト券を見せれば中でリフト券を見せる必要はありません><

実はこの日は目標がありまして・・・。
とりあえずカーブができるようになりたい!
とりあえずがんばりました(∀`*ゞ)テヘッ



そんな訳で一番傾斜のゆるいゲレンデへGO!



リフトではなくスノーエスカレーターと名づけられたキャタピラに乗って上まで。
滑ってみて思ったのが・・・

雪が硬ぇ!!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

はじめの何本かは転がってました(;´Д`)

しかしまぁこれはこれでいい練習。
きちんと踏み込まないととまらないのでその辺を意識して板を曲げてく・・・。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
きれいにとはいかないけどターンできました!

一度できるとそれまで苦労していたのが不思議なくらい曲がれるように。
さらに何本か滑ってぜんぜんこけなくなったのでリフトにのって初心者向けのコースに行ってみる。
それでもガーラで滑ったゲレンデよりかは傾斜はゆるい感じ。

安心して滑り出して半分くらいの所で・・・
ズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
とっさに手をついたらその手まで滑ってなんと肩をゲレンデに強打Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
久しぶりにのた打ち回りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



何とか起き上がって下まで降りてきた茄子が向かったのはもちろん救護室



仕方ないじゃん!半端なく痛いんだもん!!!
そんなこんなでアイシングをしてもらう。
一時間程度冷やしていたら痛みも軽減したので再びゲレンデへw



最初に滑っていたゲレンデで練習しなおす。
一時間くらい滑っていたらキャタピラの降り口のおじさまに声をかけられる。

(,,゚Д゚)<ねーちゃん、だいぶ滑れるようになったねぇ~

Σ(ΦωΦ)<あっありがとうございます!

(,,゚Д゚)<初めてどれくらいなのさ?

(;ΦωΦ)<えっと2回目です

(,,゚Д゚)<2回目でそんだけすべれてれば上出来だよー

(ΦωΦ*)<ありがとうございます

とま、こんなやり取りが。
ちょっと褒められてうれしかったのです。
茄子もおだてりゃ木に登るwww

そしてラスト2本くらいかなって所で、先ほど肩を打撲したゲレンデとちょっと細めの初心者用ゲレンデに行ってみることに。

最初に打撲ゲレンデへ。
あれ・・・?滑れるヽ(゚∀゚)ノワーイ
一度こけたものの、割とスムーズに下れましたw

最後にちょっと細めのゲレンデへ。
ここははじめの細いところがアイスバーンになっていたのでターンはうまくできなかったけど途中からはターンしながら降りてこれました。

まぁこんなモンでしょ(ΦωΦ)ノ



上がる前におしるこを食べてきました。
ゲレンデで食べるおしるこは美味い(゚д゚)

実はまだバスが来るまでにかなり余裕がある時間にあがったのです。
何故か・・・(ΦωΦ)フフフ…
それはですね・・・



温泉があるのですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
浅間山を見つつ入る露天風呂は最高です。
結局一時間くらいのんびりして、荷物をまとめて撤収☆
21時ごろに無事新宿に到着しました。

今回初一人スノボだった訳ですが、人に気を使わなくて良いから(・∀・)イイネ!!
今シーズンもう一度くらい行けたらいいなぁなんて思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
とし 2009/01/10(Sat)14:28:30 編集
遅いですが・・・明けましておめでとうございます
一人ボードは自分のペースで色々できるので大勢で行くのとまた別格ですよね!!
ここ数年滑ってはいませんが緩斜面は逆にエッジが使いにくくて滑りにくかった記憶があります(^^;
多趣味そうなので羨ましいです(^-^)
怪我には十二分お気をつけください!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]