忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lumix DMC-FS1がお亡くなりになりました(´;ω;`)ウッ…
2年半も使ってると愛着がわいてたので結構ショックでした。

仕事で使ったりすることもありコンデジのない生活なんて想像できない!
とか思ったのでその日のうちに買いに行った。

お金・・・?
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

はぁ・・・この時期の余計な出費は結構きついです。
そんな訳で誰か飯でも食わしてください。

しかし長く使うものだからそこまで妥協したくない。
今回は28mm相当のレンズがあるもの。
出来ればルミックス。
とか思ってたので

LUMIX DMC-ZX1


を買うつもりでヨドバシにいったんですよ。
でもなーんかしっくり来なかったのでとりあえず他社のものもチェック。

んでいいかもと思ったのが

リコーのCX2
ヨドバシだと44000円くらい。

参考においてある写真を見てこれはありかもと・・・。
んでリコーのほかのカメラはどうよと横にあったGX200を手に取った瞬間

ズキュ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんてホールド感・・・。
コンデジとは思えない・・・。
そして使いやすい(設定がいじりやすかった)

値段は47000円ポイント15%還元・・・。
候補を2つに絞ってすげー悩んだ結果。



買っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
決め手はやっぱりホールド感とボディの色味。



写真には写ってないですが不思議な形のレンズキャップもポイントで購入しました。
んで買ってすぐに写真撮りに行って来ました(∀`*ゞ)テヘッ



ISO64 露出時間30秒




ISO64 露出時間8秒




ISO64 露出時間1秒

うーん・・・スゲー・・・コンデジでここまで取れたら十分ですな。
そんな訳で今後はこいつでぺけぺけ写真とって行きたいと思いますよ。
PR
仲間にしますか?





(∀`*ゞ)テヘッ
そんな訳でやってきたこいつは03年式のVTR250です。
用途は通勤用。

KSR110じゃちょーっと辛い距離でもこいつなら大丈夫(`・ω・´)シャキーン
北海道に行った人間が言っても説得力がない
ツーリングじゃない超距離はきついのよー



走行距離はこんな感じ。
今乗ってるペースで考えると今年中に10000キロいってしまいそうです(ΦωΦ)ノ
仕事が忙しいです。
まだ慣れてないから余計に辛いです。

あとはー周波数が違うのがちょーっときついかな(´‐ω‐`)
IT業界ってやっぱ独特だと思うんだよね。
出て違う業界の人とコミュニケーションとって改めて実感。

ちゃんとコミュニケーション取れてるかは怪しいけどな!w


・・・orz
一刻も早く社会に適応したい。

そんな感じで北海道旅行記は時間ある時に写真だけでもアップします。
北海道で何があったかというとなんですが・・・。

簡単に言うと事故りました(∀`*ゞ)テヘッ
何とか帰って来れたのでケガは対したことないですが・・・。
肩が痛い・・・。首も痛い・・・。腰も痛い・・・。
おかげで日程大幅カットとか、いやーな感じでした。

痛いけど日常生活に支障は出てないです。
肩こり過ぎて気持ち悪くなったりするくらい。
本当にこれですんでよかったです。

そんな訳でこれからもよろしくお願いします。
3日目(8/21)

初のフェリーでの夜明け・・・。
普段から乗り物の中では寝られないのですが案の定よく眠れません。
24時過ぎに寝て何度も目を覚ましながら起きたのが5時。

しばらくボケーっとしてから朝早いうちに風呂でも入ろうかなぁとお風呂へGO!
さすがに朝早いと誰もいなーい(・∀・)イイネ!!
のんびり一時間以上入ってたら流石にぽつぽつ人が増えてきたので髪乾かして退却。



本日の朝食。
よくよく考えたらあまりに急に出発を決めたのでルートがまったくの未定
そこで下りるまでの間で大まかなルートだけはマップル&0円マップと天気予報とにらめっこして決めておく。
通常多い時計回りのルートで行くと道中雨に降られる日が続きそうだったので逆周りのルートを選択ですよ。

そうこうしているうちに14時。苫小牧港到着。



初北海道上陸!!!
でも北海道って感じがまったくない(´・ω:;.:...
流石都会・・・。

苫小牧~帯広方面に抜けるためにこの日のルートは山越えです。
てけてけ国道234を走っているとこの先日本最古の木製サイロをいう看板を発見したので裏道に入ってみる。

入ってすぐに地平線までまっすぐな線路発見!



超北海道っぽい感じ
がする(ΦωΦ)ノ
そのまままっすぐ行ったところに木製サイロ発見!



なんと定休日?
閉まってて近くまで入れない(´・ω:;.:...
このサイロは北海道酪農販売組合連合会(現在の雪印乳業株式会社)昭和5年に作成したものだそう。

そのまま国道234号~国道274号を走って道央目指す。
途中ツーリングマップルに乗っていた滝の上公園にある北海道企業局滝之上水力発電所を見学。



柵があって近くでは見れません(´・ω:;.:...
炭鉱開発に伴い大正13年に作られた発電所です。
ダムがなく、滝の落差を利用して発電してるらしいΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

国道274号を走って日高に差し掛かったところで日没間近(;´Д`)
道の駅の傍にある日高町営沙流川オートキャンプ場でテントを張る。



利用料は一人100円+テント一張400円。



テントの脇までバイクもってこれるのは楽で(・∀・)イイ!!
あとオートキャンプ場だからか町営だからかはわからないけど超きれい(゚д゚)!
トイレは水洗だし人を感知して明かりがつくタイプ。
アスレチックとかあるし繁忙期は子供づれが多そうだなぁ(´Д`)

そんなに距離は走っていませんがフェリーで良く眠れなかったので簡単にご飯を食べて就寝。
夜中テントの外に出たら星が綺麗でした。
でもサーチライトが明るすぎて良くは見えないという罠(´・ω:;.:...

次回予告

帯広目指して走る茄子。
不思議な天気の中で見た景色はあこがれていた北海道の風景だった。
そしてまさかのアクシデント・・・。
無事に北海道ツーリングを完走できるのか!!!


そんな訳で次回に続く・・・。
前日(8/19)

足りないものなどを買いに行ったり、健康保険証を紛失してたので再交付に行ったり。
わたわたしてたらなんと
フェリーとるの忘れてました(; ・`д・´)
本当に行く気があるのかと小一時間説教を食らわせたいところです。
前日の23時59分までだとネットから予約が出来るので急いでネット予約。

完了したのは23時55分とか(∀`*ゞ)テヘッ

旅行の準備は計画的にしましょう。

荷物の用意をしながら、何とかなるもんだなぁと自分の行動力に驚きつつ3時過ぎに就寝。

1日目(8/20)

朝7時には出発しようと思っていたのですが起きたのが9時過ぎ。
まぁよくあることです。気にしたら負けです・・・(´;ω;`)ウッ…
出だしからこんなんで本当に大丈夫かよと思います。



なんとか荷物を積み込んで10時過ぎに出発。
浦安にある我が家から約130キロくらいの大洗港まで下道でてけてけ走ります。



途中何度か休憩を入れて大洗港に着いたのが2時ごろ。
11時ごろに松屋でがっつりご飯を食べたのですが大洗まできたらあれを食べないといけないのです。



↑これ(ΦωΦ*)ノ今が旬らしいです。

おいら実は牡蠣が大好きです。
岩牡蠣も大好きです。
この数日前にもオイスターバーに行って生牡蠣だけでおなかいっぱいになるまで食べました。
本当は岩牡蠣を食べに行ったのに売り切れとか(´;ω;`)ウッ…


超でっかい(*´ω`*)

岩牡蠣で腹ごしらえしてまだ少し時間があったので大洗のアウトレットへ。
到着してカフェでお茶してたら問題発生・・・。
パーカーのファスナーが壊れちゃいました(´;ω;`)ウッ…

幸いおんなじような形のパーカーを買ってもらったのでなんとかなりましたε-(´∀`*)ホッ
でもお気に入りのパーカーだっただけにちょっと凹むなぁ・・・。

そんなハプニングに見舞われつつ時間になったのでフェリー乗り場へ・・・。



節約してエコノミーでつ。
人とバイクの値段が同じというのも複雑な気分です。
※一番高い時期なので共に11000円。

ちなみに51ccから400ccまで値段一緒なのです。
なんだかちょーっと損した気分・・・。

今回乗るのはこの人(´∀`)9 ビシッ!

さんふらわあ ふらの号



でっけーのぅ。これに乗って明日になれば北海道です。



本州よ・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

食料を何にも入手しなかったのでフェリーの食堂でご飯食べました。
夕飯と朝食あわせて2300円。



食べ放題&コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースなどが飲み放題です。
なのでみんなが高いというほど高くないかなぁ・・・という印象。
味も普通なので個人的には十分満足です(∀`*ゞ)テヘッ
欲を言えばフランスパンが欲しかったなぁ。
ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)につけて食べたかった(´・ω:;.:...

ご飯を食べた後はサウナ&お風呂に入ってさっさと寝てしまいました。
大洗までの道は暑くてかなり辛かったのです。
初めての長距離フェリーでしたが思った以上に快適でした。
でもエコノミーは居場所がなくて辛い!
これからは最低でもカジュアル使おうと心に決めました。

そんな訳で今回はこのへんで・・・。
次回はいよいよ北海道上陸編!

あとですね・・・



KSRのシュラルドにいらっしゃるこの人。
よく皆様から

(,,゚Д゚)<可愛いだね~

などと言われますが(旅先でもよく言われました)
この方は

いたち

です(∀`*ゞ)テヘッ
あの超凶暴でガンバの前に立ちはだかる



ノロイさんと同属です。

ハチプロデザインのえろまそ先生にお願いしてデカールを作っていただきました(*´ω`*)
この場を非常にぷりてぃーでたまらんのですよ。
そんな訳で今日はこの辺で(ΦωΦ)ノシ
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]