忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[146]  [145]  [143]  [144]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lumix DMC-FS1がお亡くなりになりました(´;ω;`)ウッ…
2年半も使ってると愛着がわいてたので結構ショックでした。

仕事で使ったりすることもありコンデジのない生活なんて想像できない!
とか思ったのでその日のうちに買いに行った。

お金・・・?
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

はぁ・・・この時期の余計な出費は結構きついです。
そんな訳で誰か飯でも食わしてください。

しかし長く使うものだからそこまで妥協したくない。
今回は28mm相当のレンズがあるもの。
出来ればルミックス。
とか思ってたので

LUMIX DMC-ZX1


を買うつもりでヨドバシにいったんですよ。
でもなーんかしっくり来なかったのでとりあえず他社のものもチェック。

んでいいかもと思ったのが

リコーのCX2
ヨドバシだと44000円くらい。

参考においてある写真を見てこれはありかもと・・・。
んでリコーのほかのカメラはどうよと横にあったGX200を手に取った瞬間

ズキュ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんてホールド感・・・。
コンデジとは思えない・・・。
そして使いやすい(設定がいじりやすかった)

値段は47000円ポイント15%還元・・・。
候補を2つに絞ってすげー悩んだ結果。



買っちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
決め手はやっぱりホールド感とボディの色味。



写真には写ってないですが不思議な形のレンズキャップもポイントで購入しました。
んで買ってすぐに写真撮りに行って来ました(∀`*ゞ)テヘッ



ISO64 露出時間30秒




ISO64 露出時間8秒




ISO64 露出時間1秒

うーん・・・スゲー・・・コンデジでここまで取れたら十分ですな。
そんな訳で今後はこいつでぺけぺけ写真とって行きたいと思いますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Tachibana 2009/10/25(Sun)11:30:15 編集
いいなー。買い足すならリチョー1択だと思ってたので羨ましい限り。
ところで、ISO64の1秒露光でこれだけ写るとなると、F値はいくつでしょうか。
  • 無題
茄子 2009/10/25(Sun)20:22:41 編集
えーっとF値は2.5です(`・ω・´)シャキーン
ちゃんと情報見直したので間違いないです。

あと他の写真は上から
F4.6、F4.4っす(ΦωΦ)フフフ…
  • 無題
Tーる 2009/10/25(Sun)20:28:10 編集
CCDがでかい方のコンデジは綺麗に写りますねー
  • 無題
茄子 2009/10/25(Sun)20:51:15 編集
これならしばらく一眼レフはいらんなぁと思ってしまいました。
そのうちD80orD90あたりは買えたらいいなぁと思いますが。。。
なんかきっかけがないとカメラって変えないかも><
  • 無題
Tーる 2009/10/25(Sun)23:08:36 編集
CCDがでかい方のコンデジは綺麗に写りますねー
  • 無題
Tーる 2009/10/25(Sun)23:09:59 編集
す、すんません。リロードしたら過去の書き込みまで書き込んじゃった、、、、(汗
  • 無題
Tachibana 2009/10/25(Sun)23:18:52 編集
うらやましいのう うらやましいのう。
マクロ強いのはいいですよね。背景ぼかしたいときに重宝します。一眼だと接写はマクロレンズ買わないといけないんだお(´・ω・`)コンデジカエチャウネ
  • 無題
なす 2009/10/26(Mon)12:46:48 編集
T-るさん
気にしたら負けです。
家帰ったら消しときます~

Tachibana さん
付属のレンズ使うともっとキレイにぼけるらしいよ!
そのうち購入したいと思ってまっす。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]