忍者ブログ
茄子ゐずむ♪
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら3月から
講習会胸部のプロテクターの着用が義務化
されるらしい。


鮫洲、府中では一応貸出もあるらしいけど、砧は持ってないと講習を受けられなくなるとか(;゚Д゚)

ちなみに私はそんなもの持っていないので、いくらぐらいするのかなとかネットで見てみたら結構いい値段するんですよ。

ってか今持ってるジャケットの下にはたしてつけられるかが問題な気がする。

まいったなぁ…(´Д`)ハァ

確かに2輪死亡事故の中で胸部を打って死亡する人が多いので着けなくちゃいけないってのもわかるんだが…。
今までは膝パッドですらなしでも参加できた講習会が急に胸部パッドのみ義務化ってのもおかしな話だなぁとか思ったり思わなかったり。

敷居がぐーっと上がってしまうし、友達を誘いづらくなるじゃないかヽ(`Д´)ノ

私は3月or4月までには買おうとは思います…いけなくなると楽しみ減っちゃうし。
財布と応相談ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ねづ 2008/01/11(Fri)10:20:20 編集
膝に合わせて胸もKOMINEでw

http
こっちはイマイチそうだけどね。

いっそジャケット一体型で。
http
  • 無題
nana 2008/01/11(Fri)15:47:13 編集
HitAirの胸当ても安くて良さげ。
http

http
を入れて使うらしい。

私は買うならこれかなぁ~
  • こんちは(゜о゜)
藤井優 URL 2008/01/13(Sun)13:17:42 編集
バイクブログを見ていたらここを見つけました。

たまにコメントさせてください。

バイクはCBR400RRに乗っています。プロテクターは何一つ持ってませんが、買ったほうがいいですねぇ。
  • レス
nana 2008/01/14(Mon)03:02:46 編集
藤井優さん
どもどもはじめまして。
プロテクターですが、ないよりはあったほうがいいと思います。
私はこの時期の膝のプロテクター
は防風効果があるので割と手放せなかったりします。
個人的に脊椎パッドはそのうちほしいです。
まぁそんなにハードに走ってるわけではないのでどうだろうといった感じですが。
備えあればなんたらです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
茄子の徒然なる日記。
東京の片隅で自由にふりーだむに生活中。
写真とバイク好きで一人でふらふら出歩くのが好きだったりします。

(ΦωΦ)ノシ<よろしくですお
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
茄子
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/02/17
趣味:
バイクとカメラ
自己紹介:
SV400乗ってます。

休日はほぼバイクと共に過ごしてます。
おすすめツーリングスポットなどあれば教えてください~

まったり写真撮ったりするもの好きですよん。
トイカメラや針穴メインでとってます。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

後は色々アクティブに出歩く毎日。

mixiやってます。
もしよろしければそっちでもよろしくお願いします。
ID 13201755
  • 最新コメント
[03/07 WemyWritiep]
[01/07 sachiboh]
[11/02 茄子]
[10/30 BANZAI]
[10/30 フカヒロ]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
Copyright © 茄子ゐずむ♪ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog 忍者ブログ [PR]